事故車

事故車に悩みたくないですよね

都内に暮らす28歳、私は免許がありません。原付きすら持っていません。道路を気持ち良く走るための資格がありません。
唯一気持ち良く走ることができるのは坂道、もちろん下りの自転車かっ飛ばしくらいです。
危ないのでやりませんが。

でもやっぱり気持ちよく道路を走りたいという憧れはあります。
なんてったって車には叶うものがありませんよ。
誕生日が冬で、大学受験のために猛勉強していたあの頃、免許のためにも猛勉強しておくべきでした。後悔・・・

この年になると、教習所の若くて可愛い男の子、女の子に混じるなんて到底無理なことと思ってしまいます。
でも車に乗る憧れは消えません。

私の理想は大きい車に乗ることです。スポーツカーのようなかっ飛ばし系もかっこいいかもしれませんが、四駆もなかなか好みです。
希望している車種はありますが、ここでは一応?伏せておきます(笑)

ただ怖いのが事故ですよね。
怪我してしまうこともあるし、素敵な車を壊してしまうこともあります。そして何より人を傷つけてしまうことだってあるということ。ひとりで乗っていても、常に責任がついてきます。
自分がいくら注意しても、突然に人が飛び出してくることも考えられます。車が突っ込んでくることもある。衛星が落ちてくることもある。隕石が落ちてくることもある。
SFみたいなことを言っていますが、いつ何時、何が起こるかなんてわかりませんよね。

事故があれば、大事な車が事故車となり、廃車になってしまうこともありますよね。
友人が大切にしていた車を廃車にしてしまったときのことを思い出します。とても車好きな人だったので、さぞ悲しかったことだと思います。

でもいつかは免許をとって、海岸沿いを走るなんてことをしてみたいものです。
失恋したときに夜中ちょっと海までひとり車を走らせる、なんてまるでバラードの歌詞のようです。
ロマンチスト?いえいえ、違いますよ。単なるドライブの妄想です。

本当に皆さん、事故には気をつけましょうね。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です